MENU

貧血になりがちな生理の時の必需品(女性/40代)

女性

女性なら生理の時にいろいろと体に不調が出た経験のある方は多いと思います。我慢できない生理痛だったり、むくみだったり、特に多いのは貧血ではないでしょうか?体の血液が少なくなるので、鉄分が不足して立ちくらみやめまいなどを引き起こす原因になります。

 

毎月なっている人も私の周りには結構います。私もそんな一人です。毎月生理が来ると、めまいがして立っているのが辛い時もあります。また顔色が悪くなって目の下に隈ができるのも悩みでした。私はデパートで販売の仕事をしているので立てないと仕事になりませんので、そんな時に鉄分不足を補うサプリメントが欲しいなと思って調べたのがDHCの「ヘム鉄」です。

 

もともと化粧品をDHCで購入していたので、ついで買いのようなつもりでした。DHCの「ヘム鉄」は体内に吸収されやすい動物性の鉄分を使っています。鉄分はお茶などのタンニンを含む飲み物と一緒に口にすると吸収されにくくなります。ですがDHCの「ヘム鉄」はタンニンに反応しないのです。しかもビタミンBと葉酸も入っています。

 

生理中の肌荒れも気になっていて、それまではビタミンBのサプリメントは別に買って飲んでいたのですが、DHCの「ヘム鉄」にはすでに入っているので、改めて購入しなくてもよいのはメリットでした。そしてビタミンBは葉酸と結びつくと造血する効果があるのです。生理が来るたびに「ヘム鉄」を1日1錠、朝と晩に飲むようになりました。

 

全くと言っていいくらい立ちくらみやめまいはありません。顔色もそんなに気にならなくなりました。鉄分は食事から摂ればいいと思っていても、生理の度にレバーを食べることはできませんので、サプリメントというのは本当に手軽でよいなと実感しています。DHCの場合は時々キャンペーンがあって、「ヘム鉄」が対象になって安く買える時があるので、そういう時にまとめ買いをして常に我が家にストックしています。

 

薬などを飲まなければいけない時は、飲み合わせが悪いものがあるかどうか電話で問い合わせたりできるのも安心して購入できるポイントだと思います。

美容によさそうなサプリメント

女性

私は今から5〜6年ほど前に美容に対して高い関心があり、美容に関するサプリメントをあれこれ飲んでいたことがありました。最初はドラッグストアで購入したお値打ちなサプリメントを服用していたのですが特に効果が見られなかったので、インターネットの口コミを見て、市販されていない少し高めのコラーゲンのサプリメントをインターネットで購入し、服用するようになりました。

 

そのサプリメントも実のところ効果はそれほどなかったのですが、いつか効果があるだろうと思い、定期購入をしていたこともありました。約1年ほどそのコラーゲンのサプリメントを服用していましたが、結局は見切りをつけてやめました。その後は1種類のサプリメントだけでなく、ヒアルロン酸やコエンザイムQ10などの複数のサプリメントを服用していました。

 

どのサプリメントも飲んでいてもちょっとお肌がつるつるするなあ、というくらいの効果しかなかったのですが、とあるメーカーから発売されていたサプリメントを服用するようになってから、体調に心配な変化が現れました。生理周期が異様に早まってしまい、それが2〜3回ほど続いたので怖くなって服用するのをやめてしまいました。

 

確かにお肌がつるつるするなどいい効果もあったのですが、生理周期が極端に早まるのはちょっとよくないことだと思ったのでやめました。それ以降はあらゆるサプリメントに対して怖くなってしまい、一切のサプリメントを服用しなくなりました。ただ昨年は円形脱毛症になってしまい、改善しようと思って久しぶりに亜鉛のサプリメントをドラッグストアで購入し、1か月ほど服用しましたが、特に何の変化もなかったので服用をやめました。

 

私はもともとアレルギー体質で、食品にも原因となるものがあり、マカなどのサプリメントを服用したら肌荒れの症状を起こしたことも何回かありました。私は何かを服用するには注意が必要だと思って、現在は何も飲んでいません。

DHCのサプリは良心的(女性/50代)

女性

日頃はDHCのサプリのお世話になっています。コンビニやドラッグストアに行くと値段も手頃なのでついついてが伸びてしまいます。よく買うのはフォースコリーヘム鉄ブルーベリーマルチビタミンパーフェクト野菜などです。どうしても食生活が片寄りがちになってしまい栄養補給のためお世話になっています

 

継続的に飲んでると体調もよくなってきたり肌の調子がよくなってきたりします。パッケージも明るいデザインのものが多く価格も手頃なので手軽に購入出来る事が良いですね。種類もたくさんあるのでいつもどれを買おうかあれこれ迷うのも楽しいです。目の疲れ肩こり便秘倦怠感肌荒れきりがない身体の悩みその時々で必要なサプリを購入出きますので助かります。

 

特にブルーベリーは気に入ってながく使ってています。目の疲れがぜんぜん違います。以前はパソコンを1日にらめっこしてる日は夕方になると点眼薬を使っていましたが、今は全く点眼薬は使う事はなくなりました。もうブルーベリーは手放せません。ブルーベリーが良いと他のサプリも試して見たくなります。

 

ビタミンやミネラルなどの栄養補給的なものや症状や悩みにあったたくさんの種類があるので自分に必要なサプリがいつでも購入出来ます。『今日は食べ過ぎた。やばい』とおもえばフォースコリーを飲んだり健康診断でコレステロール値を指摘されたらDHA風邪かなと思えばビタミンCを飲んでいます。すっかり生活に密着しています。

 

健康面だけでなく美容面でもサポートしてくれるヒアルロン酸やコラーゲンも飲んでいます。ヒアルロン酸やコラーゲンはラッピングしたら、ちょっとしたお礼やプレゼントに上げるととても喜ばれます。男性にはウコンなどをプレゼントします。そんなコミュニケーションツールとしても重宝しています。

 

これから年齢をかさねると又、選ぶサプリも変わってくるのでしょう。もう少ししたらグルコサミンとか利用したいです。又、どんどん新製品を発売してくれるのでこれからどんなサプリメントが発売されるのかとても楽しみです。